2013/05/24カテゴリ:ブログ

何のためにブログを書くのか? ブログの効果とかコンセプトを考えてみた

ぼんやりとした性格とぼんやりとした人生に危機感を感じつつ、なにもできていない自分に嫌気がさし、家族のためにも特に良い影響を与えることもなく。。と悶々とした日々が続いておりました。そんな中、いつからかブログに興味を持ち始め、世の中で影響力のある有名ブロガーの記事を読んでいるうちに、どうやらブログを書くことは良いらしいと知り、自分もやってみようという気になり、このTAKALOG(タカログ)をはじめました。

MacBook MC207J/A

そんな感じで、特にコンセプトもなくはじめたブログですが、このへんでコンセプトらしきものを決めて、それを自分に言い聞かせながら明日へとはばたいていきたいと存じます。

このブログのコンセプト

  1. ポジティブなことを書いていきます
    基本ネガティブ思考なので、このブログではポジティブなことを書いて、ネガティブ思考に歯止めをかけようとしていきます。(結果読んでくれた人がポジティブな気分になってもらえたらそれは非常に幸せなことです)
  2. 家族の大切さを伝えるために
    こどもの健やかな成長を願い、また家族の絆を深めるため、思い出の爪あとをここに残してやろうと思います。結果見ている人が家族の大切さを感じていただければとおもってます。
  3. 無駄なオシャレさにとことんこだわる
    1,2と全然関係ないですが、かっこつけた外国製品とかが大好きなのでこのブログでそんなものを紹介して同じ趣向の人たちと気持ちが共有できればと思っております。(ですのでこのブログを彩る写真たちは基本かっこつけたかんじのものが多いと思います)

よし、なんとなくまとまってきた。

最後に

人に見られる前提で何か書こうとすると、必然的にいつもより多くその物事について調べたり考えたりします。それは結果的に自分の思考の整理につながり、そして、思い出にはくっきりとした輪郭が描かれます。より良い人生を送るため、奥さんと二人の子供を守る父親として、ポジティブな記事を明日からも粛々と投稿していきたいと思っております。どうぞよろしく。

2013-05-03 13.50.56

スポンサードリンク
スポンサードリンク
tuck
お気に入りの外国製品や、家族の事、仕事のこと、遊びのこと、本のこと、美味しい食べ物のことについて書いているブログです。どうぞよろしく。
運営者:TUCK
1975年生まれ。Webデザインを仕事にしているサラリーマンです。2児の父。趣味でやっているアマチュアバンドではギターを担当。
好きなもの:外国製品、ホームパーティー、お酒、音楽、楽器。
▼フォーローしていただけるとものすごく励みになります!今後も皆さまのためになる記事を目指し更新いたしますので、何卒フォローのほどよろしくお願い申し上げます。
follow us in feedly